週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の餅つき

ただ今、2019年12月31日 お昼を回ったところです。 あと12時間で2019年が過ぎ去って 2020年が始まります。 ちなみに今月12月の弊社ブログのアクセス数は301件。2019年の平均アクセス数は300件ほどになりましたでしょうか。 皆さま本当にありがとうございます…

日本初のクリスマス

本日、2019年12月26日。 昨日はクリスマスでした。 皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は仕事、仕事、仕事…。 無宗教なので別にいいのですが。 何なら昨日の晩は1人で焼酎を飲んでいました。 僕のことはさておき… 毎年クリスマスは街もお店もある…

社員旅行と慰安旅行って違うの?

皆さまは会社の方達と旅行に行くことはありますでしょうか? 「旅行?行ってみたい!」 という声もあれば、 「社員旅行なんて行きたくない」 という声もあることでしょう。 会社で旅行に行く割合を調べてみたところ、 46%という数字が出てきました。 およ…

ドット絵で描いてみた。

新しいチラシを作ろうかなーと思っていた時、 ふと何故かドット絵が思い浮かびました。 ドット絵分かりますか? ファミコンとかのキャラクターを描いていたやつです。 綺麗なグラフィックもいいけどレトロなドット絵も好きです。 なんていうか柔らかみや温か…

入社して1年で思うこと

お久しぶりです! 玉置です! 最近やっと秋らしい天気になり、すごしやすい季節になってきましたね! その分朝晩と昼間の寒暖差で体調崩さないように、しっかり体調管理をしていきたいです。 (ここ1年で数回風邪を引いてしまっています。。)さて、私事ではあ…

一段落はひとだんらくと読む?日本語は難しい

日本語は難しい。 日本に生まれて日本で育った僕もつくづく思います。 そして年齢を重ねるたび、なお思います。 日本語って難しい。。。 恥は若いうちになんて言葉がありますが、 本当にその通りです。 今回はそんな日本語の難しさをブログの記事にできれば…

飲食店経営をサポート(回転率編)

「飲食店を経営しているけど回転率が上がらない…」 そんな悩みを抱えている個人で飲食店を経営されているオーナー様はいらっしゃいますか? 今回のブログは飲食店経営をサポート第四弾となります。 お店を始める前に誰もが最初に計算をするであろう『お店の…

飲食店経営をサポート(パチBOX編)

こんばんは。 今回は第三弾です。 前回までのお話では 個人経営の飲食店経営は大変で、 遊び心でゲームを置いてみるのはどうでしょうか、 ゲーム機を飲食店内の空いたスペースに設置することで 一人で来たお客様の遊び道具になったり、 ゲーム機を通じて店内…

飲食店経営をサポート(ゲーム編)

こんにちは。 株式会社タイムクリエイト 、合同会社ジーユーの代表の古市です。 今回は前回の続き、第二弾『飲食店経営をサポート(ゲーム編)』です。 前回は個人事業の飲食店は大変という内容を主に記事を書きました。 ※前回の記事はこちら。 growup-tc.ha…

飲食店経営をサポート(個人飲食店は大変編)

こんにちは。 長かったお盆休みが終わりを迎えようとしています。 弊社は、2019年8月11日から16日までをお盆休暇としていただきました。 というわけで本日17日から営業を再開いたします。 まだまだとても暑い日が続きますが、夏バテしないように年末に向けて…

餃子が食べたいです……

こんにちは。 株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市です。 以前、スタッフの玉置が新規店に弊社ゲーム機を設置することができまして、 お祝いでご飯を連れてくよって声をかけたんですよね。 すると、一言。 「餃子が食べたいです……」 え…

日本ダービー

こんばんは。 株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの古市です。 今回のタイトルは日本ダービーです。 皆様のご存知の通り、、、 そうです。競馬のレースです。 G1という最高峰のレースの中にも格式があると思うのですが、 日本ダービーはとっても格…

CMの曲は誰の歌か分かりにくい。

こんにちは。 株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの古市です。 またブログの更新が遅れてすみません。 いつも謝ってばかりですね。 今日はとってもプライベートな内容になります。 テレビを見たりしていると、CMのBGMが耳に残ったりしますよね。 タ…

そっくりさん

こんばんは。 代表の古市です。 本日のタイトルは『そっくりさん』です。 自分と同じ顔の人って世の中に3人いるとか聞いたことがありますよね。 あとは、ドッペルゲンガーとか? 同じ顔同士の人が顔を合わせると2人とも消えてしまう、確かそんなんでしたっけ…

GW休暇のご案内

こんばんは。 代表の古市です。 もうすぐ元号が平成から令和に変わります。 それに伴い2019年のGW休暇か半端なーく長くなっています! 遅くなってしまいましたが株式会社タイムクリエイトそして合同会社ジーユーのGW休暇のご連絡をさせていただきます。 業務…

一万円札は一万円の価値がある!?

こんにちは。 株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市です。 何やら紙幣が新しくなるらしい。 20年周期で紙幣って変わるらしいですね。 いやー、昔の千円札の夏目漱石が懐かしい。。。 さて、今回のタイトルは 『一万円札は一万円の価値が…

初設置

こんばんは。 株式会社タイムクリエイトと合同会社ジーユーの代表の古市です。 桜が満開で春が来たー!って感じる時期になりましたね。 今回のタイトルは『初設置』です。 新人の玉置(タマオキ)が1人の営業で初めて弊社ゲーム機のパチBOXを設置しました! …

お誕生日でした。

皆さまこんばんは。 代表の古市です。 寒さの中にも少しずつ春の兆しが見え始めるようになってきました。 2019年2月4日は立春だそうで 今日は2月18日なので一応、今は春のようです。 ちなみに立春とは古代中国で作られた二十四節気(にじゅうしせっき)とい…