週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【外的から守る】マスクよりも効果的??

2020年3月31日 3月も最終日、 これから4月になろうとしていますが 経済の混乱、ナイーブな雰囲気は まだもう少し続きそうな気配です。 僕は慢性鼻炎です。 アレルギー性鼻炎とも言うのでしょうか。 年がら年中、鼻をかむことが多いです。 ご飯を食べ終えた後…

春分の日の意味

2020年3月20日は『春分の日』でした。 まだまだ世の中は新型コロナウイルスの影響で経済が混乱をしています。 ただし営業自粛をしていた商業施設の一部は春分の日を過ぎた頃から段階的に営業再開をしています。 春分の日は昼の時間と夜の時間が等しくなる時…

「収束」と「終息」を考える。

テレビの報道を見ていて思うこと。 当然、新型コロナウイルス一色の世の中です。 連日、 「また感染者が出ました」 「大変なことになっています」 「どうなるのでしょうか」 「まだまだ事態は進行中です」 毎日同じような報道をしている間に日本の経済だけで…

コロナ問題の経営状況

今回の新型コロナウイルスの影響で頭を悩ませている経営者の方も多いのではないでしょうか。 弊社も社内で今回の問題について意見を交わすことが多くなりました。 ・今の世情不安がいつまで続きそうか? ・何をもって収束したと判断するだろうか? ・感染が…

クルーズ船の旅行をキャンセルしました。

タイトルの通りですが、 今年の6月から1週間のクルーズ船旅行をキャンセルしました。 理由は新型コロナウイルスです。 ちなみに誰と行くのかと言いますと僕が10年前にこのゲーム業界に飛び込んだ時からお世話になっている居酒屋の大将です。 男2人の旅ですね…