週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今の若い子たちは承認欲求が強いらしい

こんにちは、古市です。 またまた久しぶりのブログ更新になりました。 先日、求人広告会社A(名前は伏せてます)に勤める大卒2年目の女性営業の子が会社に来たときのこと。 新卒担当だということで掲載プランなどの話を聞き終わった頃に僕からある質問をし…

安倍元総理

安倍晋三元総理が逝去されました。 ご冥福を、なんて言葉が正しくないくらいの虚無感があります。 何とか一命を取り留めてほしかったです。 総理大臣と言えば安倍元総理でした。 日本のために尽力されて日本にとって必要不可欠な方だったと思います。 『美し…

恐竜はポンジュースのみかんより多い

ガソリンの値段がとてつもなく上がっています。 仕事で給油を控えるなんてことはできないので経営に負担になっています。原因は色々とあるようですが一つに最近大きく話題となっている円安。 円安は一言で言うと『円が安い』のです。(そりゃそうだ。) 円が…

インボイス制度って何?

SNSを覗いてみたら、 『インボイス制度』がトレンドになっていました。 結構前に税理士さんからインボイス制度の導入を聞いていて既に事務方にも説明をしている話。 選挙前だからピックアップされたのかな?制度導入は決定だと聞いているのですが、 なんだか…

一億総株主より大切なこと【資産形成で損を減らす】

ニュースを見ていると岸田首相が 「一億総株主」と提言していました。 一億総株主!! かっこいいですねー! ネーミングが。 確か昔、 『一億総中流』 なんて言葉もありましたね。 最近、聞かなくなった気もするけど。 もっともっと昔、 日本が戦時中の頃は …

【1990】パイロットウィングス【スーパーファミコン】

わたくし1985年生まれ現在37歳。 幼少期の遊び道具と言えば スーパーファミコン。 2Dの立体感のないマリオの操作なら右に出るものはいない。 (スーファミのマリオカートも得意ですよ。) ちなみにプレステから発売された初代バイオハザードも得意。 今の立…

コロナで自宅療養中の過ごし方

タイトルそのままですがコロナで自宅療養中の古市です。 体調は全然大丈夫なんですがずっと家にいるって大変です。。。 今は便利な世の中ですからLINEでやり取りしたり電話で要件を聞いたりしながら仕事をこなしていますが、やっぱり外に出られないのは辛い…

【出資馬】セントカメリア

古市です。 私、実は競走馬の出資をしております。 その馬の一頭がタイトルのとおり、 セントカメリア という牝馬(女の子)なのですが。 5月14日に出走するレースがあったんです。 馬主含めて出資会員は馬券を購入することができるので馬券を買って応援。 …

【体験中】新型コロナ発症〜症状について

自宅療養中に寝過ぎて元気な古市です。 ブログを更新していなかったのでこの期間中にどんどん更新しようと思います。 さて、今回は自身が体験中の新型コロナ発症から症状、現在についてのブログを書こうと思います。 ちなみに僕は現在、37歳。 ファイザーワ…

抗原検査で陰性→PCR検査で陽性

現在、自宅療養中の古市です。 天気が悪い日が続いているようですね。 僕の場合、外に出てないので濡れようもないのですが。 ベランダに出て初めて 「あっ、今日雨なのね」 って分かるくらい引きこもり中です。 ちなみに家から見た風景。 外との接触は写真撮…

新型コロナ感染について

代表の古市です。 題名の通りですがこの度PCR検査の結果、 コロナの陽性となりました。 関係者の皆さまにはご心配をお掛けしております。 社内でPCR検査を行ったところ僕以外は全員陰性だったことを合わせてご報告いたします。 新型コロナウイルスの自分が経…

オミクロン株に感染した人の話

周りの近しい人たちがオミクロンに感染しました。 今月上旬くらいの話になるでしょうか。 症状は様々ですがご参考になればと思いまして、 今回一例として感染した人の話をします。 感染した人をAさんとします。 Aさんは大阪在住、ワクチンを2回接種済み(モ…

コストプッシュインフレ

2022年になりました。 ブログの更新がかなり止まって誠に申し訳ございません。 おそるおそるブログを開いて最後に更新した日付を確認すると『2021年11月30日』 なんと2ヶ月もの間、停滞をしてしまっておりました。。。 本日から挽回するべく、たくさんブログ…