週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

お誕生日でした。

皆さまこんばんは。

代表の古市です。

 

寒さの中にも少しずつ春の兆しが見え始めるようになってきました。

 

2019年2月4日は立春だそうで

今日は2月18日なので一応、今は春のようです。

 

ちなみに立春とは古代中国で作られた二十四節気(にじゅうしせっき)という季節を細かく24個に分けたもので、

新しい春が始まる日、一年が始まる特別な日らしいです。

(中国で作られたものなので立春でも日本だとまだまだ寒いんですね。)

 

立春は必ずしも2月4日というわけではなくて太陽の通り道が関係するのでその年によって日が変わるらしいです。

 

そして立春の前日が節分です。

新しい日を迎える締めくくりに邪気を払うための行事として豆まきを行うのだそうです。

ちなみに立春の前日が節分になるので節分の日も必ずしも2月3日ではないようです。

 

そんな2月3日、

僕が生まれた日でもあるのです。

嬉しいような悲しいような、、、

34歳になりました。

 

この歳になると誕生日を迎えたくない気持ちもあるのですが、、、

それだけ何事もなく過ごせているということでもあります。

今年は知り合いのお店のマスター達から祝福をしていただきました。

 

f:id:growup-tc:20190218174350j:image

 

この歳になってもお祝いをしてもらえるのは嬉しいです。

そして見てください。

このケーキ!!

 

f:id:growup-tc:20190218174553j:image

 

ピエロ!!

 

そう、スロットのジャグラーのキャラクターです。

こうやって見るとなんだか僕に似てる気が…

僕はピエロ顔かもしれないという新しい発見でした。

 

最後はマスター達との写真。

素敵なケーキと時間をありがとうございました。

f:id:growup-tc:20190218174558j:image

 

今年もより一層、仕事を頑張ろうと思います。

皆さま、これからもよろしくお願いいたします。