週刊パチBOX

週刊パチBOX

飲食店経営をサポート、耳よりな情報を週に一度更新。飲食店向けの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

スーパースター

こんばんは。

株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市です。

 

ブログのタイトル、『スーパースター』でお察しだとは思いますが、、、

 

イチロー選手が現役を引退しました…。

 

いやー、寂しい…

スーパースターの引退は平成の終わりも告げるような気持ちになりました。

 

僕が子供の頃、94年か95年のどっちかだったと思うけど親戚のおじさんと初めて野球を見に行ったんですけど、

その時の試合が当時、神戸のグリーンスタジアムを本拠地にしてたオリックスブルーウェーブでした。

 

お目当ての選手はやっぱりイチローです。

 

一塁側の内野席から見てたのですが、

試合前の練習で背面キャッチをしたり

試合では振り子打法でバットが体に巻きつくようなスイングでヒットを打っていました。

 

それから月日が経って僕も少しずつ大人になって社会人になりました。

イチローは大リーグに行ってそこでも大活躍をしてて。

 

僕が子供の時から大人になっても

ずーーーっと!!!

第一線で活躍し続ける超一流プレーヤーだったんですよね。

 

だからまだあともう少し僕がおっさんになっても、イチローはまだ現役でプレーしてるんだろうなって勝手に思っていました。

 

だから寂しい気持ちになったんですよね、、、

あと僕も歳を食ったってことなんだろうなーって改めて実感して

それも悲しくなってしまいました。。。笑

 

野球が上手いとか、

残した成績がすごいとか、

それも本当にすごいことなんですが、

 

どんなにすごくなっても自分を超えようと努力している姿が本当にかっこいいなと思います。

 

多分、たくさんの失敗を重ねて意味がなかったと思うトレーニングもいっぱいあったんだろうなー。

 

でもその失敗の中に意味を探したり

過程を大切にすることで失敗の中にも成長を探していたようなそんな気がします。

 

こういうのって野球に限らずどんなことにも言えることかもしれないですね。

だから僕もスーパースターにはなれなくても今の自分より少しずつ成長できるように頑張ろう。

今日はそんなお話でした。