週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

初設置

こんばんは。

株式会社タイムクリエイトと合同会社ジーユーの代表の古市です。

 

桜が満開で春が来たー!って感じる時期になりましたね。

 

今回のタイトルは『初設置』です。

 

新人の玉置(タマオキ)が1人の営業で初めて弊社ゲーム機のパチBOXを設置しました!

 

いつも仕事を真面目にしているのであとは結果だけ、と前々からちょくちょく言っていたのですが、苦労をしながらもやっと結果を出すことができたようです。

 

いやー、よかったよかった。

あとちょっとだけホッとしました。

 

僕たちの仕事は既存の設置店様から紹介をいただくことも多いんですけどそれだけに頼らずに自分たちでも営業をしています。

 

なかなか営業で取れないとモチベーションも下がりますからね。

さらには一辺倒ではなくていくつもやり方を見つけないといけない。

玉置には今回の経験を参考にして自分のスキルを磨いてもらえたらなーと思います。

 

ちなみにですが、

僕は普段、玉置のことをタマと呼んでいます。

社内でも、他には電話口でもタマと呼んでいます。玉置と呼ぶのは社外の誰かと話すときでしょうか。

 

電話をしていると周りの人たちからは、

僕「タマは何してるん?」

周りの人(タマ…?ネコ…?)

 

僕「あいつ今日体調崩してたからなー」

周りの人(ネコちゃん風邪ひいちゃったんだ…)

多分、こんな感じでネコに向けて話しているのかと思うかもしれませんね。

 

今回、初設置ということでそんなタマへのご褒美に食事に行こうと思いまして。

何でも食べたいものを教えてと声をかけたのですが、

 

タマから一言。

「餃子が食べたいです」

 

餃子……

 

ギョーザ……

 

まぁ美味しいけども……

 

餃子でええんか?

もっと他にもないか?

と聞いたのですが、

 

やっぱり餃子がいいらしい。。。

 

というわけで今度、餃子を食べてきますね!

今回はそんなお話でした。