週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

企業ブログから思うこと。

おはようございます。

 

株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市です。

 

おはようございますと書きましたが、

実は僕、まだ寝ていません…泣

 

ただ今、朝の6時過ぎです。

 

いやー、ほんと仕事が忙しかったんです…

 

でも仕方ないですよね。

そんな時もあります。

社員のみんなも頑張ってくれていることですし。

 

さて、今回は企業ブログについてです。

 

企業ブログはHPを作成してくれたWEBデザイナーさんが、「企業ブログはやった方がいいですよ」

って教えてくれて、今まで僕は個人的にもブログを書いたこともないし、ましてや、

「企業のブログなんて見る人いるのかな?」

って思いながらもとりあえずやってみるかって気持ちで始めたんですよね。

 

日々のブログの閲覧数を僕たちは見ることができるんですけど、やっぱり全然アクセスがない…

まぁそんなもんですよね。

 

だけど、

とりあえずやり続けようって思いながら今に至ってちょうど1年が経ったくらいでしょうか。

 

不思議なものですねー。

段々と少しずつアクセス数が増えてきたんです。

僕自身、びっくりしました。

 

とても小さな零細企業で、

しかも世間からほとんど知られていない小さな業界で生きている会社のブログにですよ。

 

すると人間って不思議なもので、

今までは企業ブログをとりあえずやり続けようって思うだけの気持ちだったのが、

見てくれている方々のためにやり続けようって思うようになったんですよね。

 

ブログの更新が遅れているとやっぱりアクセス数が減っていきます。

それでも1日にアクセスしてくださっている方もいるわけで、

最近はせっかく開いてくれているのに更新していないと申し訳ない気持ちになって書き出したりしています。

 

そんな時は急いで書くネタを考えますが笑

週刊連載している漫画家さんって本当すごいなと思います。

 

結局、ブログだけじゃなくて仕事でもそうなんですけど、自分だけじゃなくてその先に誰かがいるから頑張れるのかもしれないですね。

 

僕たちの仕事の場合だと、お客様がいて、喜んでもらえるように頑張って、そしてそれを一緒になって頑張ってくれている社員たちがいるわけです。

 

僕は一人だったらそんなに頑張ろうって思わないだろうな。別にいいやってなると思う。

 

社員の子たちはチームとなって、自分たちで目標管理を設けて毎日達成に向けて頑張ってくれているんですけど、それとは別にそれぞれの人生の夢とか目標もあると思うんです。

 

僕はその夢や目標を叶えてあげる責任があるんですよね。

叶えてあげないと僕自身の目標未達成になるし。

 

だからこそもっといいものを作ってお客様にたくさん喜んでもらわないといけないです。

そして今の会社の環境を作ってくれたのはお客様のおかげですし、これからも楽しみ続けてもらえるようにしないといけない思いがあります。

 

ブログは誰が見てくれているのかまでは分からないんですけど、

せっかく見てくれているなら少しでも暇つぶしになるように、そしてちょっとでも楽しんでもらえるようにこれからも更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。