週刊パチBOX

週刊パチBOX

飲食店経営をサポート、耳よりな情報を週に一度更新。飲食店向けの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

零細企業のブログアクセス数

ブログの更新が遅れてしまいました。

皆さまごめんなさい。

 

今なら自信を持って謝ることができます。

皆さま本当にごめんなさい。

 

と言うのも、、、

今月1日から本日25日までの弊社ブログのアクセス数が215件となりました!

 

弊社はとても小さな零細企業で世間の知名度は皆無に等しいです。

ましてや企業ブログです。

ほとんどの人は企業のブログなど興味を持たないでしょう。

 

だけどそんな弊社のブログに多い時は月に400近いアクセスをいただき、

今月も215件という開始した当初は想像もしなかったアクセスをいただいております。

 

ブログを始めたのもWEBデザイナーの方から「ブログを作った方がいい」という意見からでやってみたものの、当初は月のアクセス数が3件とか5件とか一桁の数字ばかりで…

正直、「書いている意味があるのかなー…」なんて思いながら続けていました。

ブログの更新も遅れたことがあってその時も誰も見ていないけどとりあえず謝っていたんですね。

誰に向かって謝っているんだろうという気持ちでしたけど笑

 

だからこそ、

今なら胸を張って謝ることができます!!

(そもそも謝ることをしてはいけません。)

 

週に一回を目安に更新しているのですが続けて本当に良かった。

まさに「継続は力なり」ですね。

 

ブログを書いてて良かったと思うことがもう一つありまして、

どうやったら楽しんでもらえるかなーとか、

少しでも参考になることができればと考えて書くようにしているのですが、

頭の中に描いたことを一から文章で作り上げるってとっても難しい。。。

文章を書くってクリエイティブなことに気がつきました。

 

アクセス数が増えたきっかけとして、企業ブログなのでただの日記になってはいけないなど自分なりのルールを設けるようにしたことが良かったかもしれません。

 

ブログを書くことで自分自身の勉強になっているんですよね。

 

今後は月末にアクセス数の増減をブログ内で発表しようかなと考えています。

当月のアクセス数は分かっても次月になると先月までの記録が消えて分からなくなるからです。

 

アクセス数を振り返った時に「あの時はこうだったなー」と思い返せるといいですよね。

アクセス数が減っていくと悲惨な発表になりますが…!!!

 

さて次回はどのようなネタでブログを書くことにしましょうか。

皆さまにもっと楽しんでいただけるブログを書き続けられるように頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

 

飲食店向けに卓上ゲーム機を開発する株式会社タイムクリエイト 、合同会社ジーユー の古市でした。