週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

ドット絵で描いてみた。

新しいチラシを作ろうかなーと思っていた時、

ふと何故かドット絵が思い浮かびました。

 

ドット絵分かりますか?

ファミコンとかのキャラクターを描いていたやつです。

 

綺麗なグラフィックもいいけどレトロなドット絵も好きです。

なんていうか柔らかみや温かみがあるんですよね。

カクカクしてるのに不思議ですが。

 

というわけでちょっとやってみようと思いまして。。。

だけど絵を描くのは高校1年生以来、

20年近く描いていないどシロウトです。

 

アプリで探してみるとドット絵で作成できるのはたくさんありました。

便利な世の中ですね。

今回はdotpictというアプリで作成することに。

 

さぁ、何を描こうか。

仕事と関係のないものだと意味がないし。

卓上ゲーム機を描いてみるか?

 

いや、絶対に難しい…

やる前から分かるぞ…

でもせっかくだしやるしかないか。

 

色をたくさん使えばいけるかな…

と思いながらゲーム機を描いていたら一つのデザインに使える色数が制約がありました。

ちくしょう…!!

 

ゲーム機のキャラクターとか描けそうにないから抽象的な感じだといけるかも…

遠くから見て何となく分かればいいよね…?

そんな感じで試行錯誤して出来上がったのがこちら。

f:id:growup-tc:20191126231159p:image

 

うん、あれ?

結構いけるんじゃないか?

思っていたよりゲーム機らしくなったぞ。

ゲーム機って分かって見てるからかな?

 

 

こんな調子で他にも描いてみました。

f:id:growup-tc:20191126231224p:image

レトロゲームです。

 

f:id:growup-tc:20191126231246p:image

これはおまけ。

 

もしかしてセンスあるかも?笑

色んなことに挑戦してみると新しい発見もできるのでたまにはこういうのも良いですね。

今日はこの辺で。

 

飲食店向けにゲーム機を開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社会社ジーユーの古市でした。