週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

零細企業がお金について語る。

本当に当たり前のことなんですけど。

お金をいただいてそれが会社の売上になる時

ありがとうございます。

って心から思います。

 

この「ありがとうございます。」、

儲けたという喜びというよりも

「自分たちがやっているサービスを気に入ってもらえたかも」という喜びの気持ちが強いです。

 

ありがたいことにお客様からも

ありがとう。」と言っていただけることも多いのですが一番嬉しい瞬間です。

 

事業って自分たちがやろうとしたりやっていることが人のためになっているかを考え続けることがとても大切だと思っています。

 

だからカッコつけて言うと

喜んでもらえるお金じゃないとダメという信念があります。

誰かを悲しませるお金は論外です。

 

お金をいただくってそれはそれでプレッシャーで弊社に投資をしてくれているって思ってて

その期待に応えるために次にもっと喜んでもらえるサービスを考えます。

 

「お金、お金」って人も少なからず目にすることもありますけど、お互いの「ありがとう」って気持ちを考えてもらえたらなと思います。

 

昔、父親が「お金は後からついてくる」って言っててその時はあまり意味が分からなかったけど多分こういうことなんだろうなと思います。

 

そんな風にしていたら零細企業だけど10年やってこれたので一つの秘訣かも?

 

今回はこの辺で。

飲食店向けに卓上ゲーム機を開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの古市でした。