週刊パチBOX

週刊パチBOX

飲食店経営をサポート、耳よりな情報を週に一度更新。飲食店向けの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

社長、経営者の数

ただ今、朝の4時44分。

 

いつも日付が変わって寝ることが多い僕は早寝をすると必ずこのくらいの時間に目覚めます。

 

昨日はとても嬉しかったことがありました。

少し驚きホッとした、とも言えるかもしれません。

まぁそれはさておき、

僕の体調がちょっと思わしくない。

仕事の疲れが溜まっているのでしょうか。

それもあって早寝したのですが。

 

会社の経営、社長業というのは体力が必要とされます。

これだけは間違いなく言えるのが、体力が人一倍ないと務まりません。

 

なぜかと言いますと、経営、マネジメントする側は決められた勤務時間がありません。

◯時から◯時までが仕事という決められたものがなくてとにかく時間がバラバラです。

必要であれば夜中でも早朝でも動きます。

もしかすると経営者に対して、「普段どんな生活をしているかよく分からない」と思う方もいるかもしれません。

それはただただ、不規則な生活をしているからなだけなんですね笑

 

ちなみにこの日本で社長業をされている方は何人いるのでしょうか。

調べてみたところ、420万という数の会社が日本に存在するらしいので30人に1人が社長業ということになります。

大体、クラスに1人くらいの割合ですね。

 

クラスにいたあの秀才がもしかしたら社長に、

なんてことはなくて秀才の人は大企業に勤めたり官僚になっていたりすることが多いと思いますので、勉強も普通で体力がそこそこある人の中から経営の道に進みます。

なので経営、社長業をしている人は珍しいものでも特別なものでもありません。

職業欄に「常勤のフリーター」という項目があれば僕はそれを◯で囲むかもしれません。

 

ちなみに社員数が5人以上の会社は60万社あるようです。200人に1人くらいの割合ですね。

弊社はといいますと、かろうじて5人以上勤務していますのでちょっと頑張っているのかもしれません。

なので職業欄に「ちょっと頑張っている常勤のフリーター」という項目があれば僕はそれを◯で囲もうと思います。

 

今日はこの辺で。

飲食店様向けに卓上ゲーム機を開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市でした。