週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

クルーズ船の旅行をキャンセルしました。

タイトルの通りですが、

今年の6月から1週間のクルーズ船旅行をキャンセルしました。

理由は新型コロナウイルスです。

 

ちなみに誰と行くのかと言いますと僕が10年前にこのゲーム業界に飛び込んだ時からお世話になっている居酒屋の大将です。

男2人の旅ですね笑

 

大将が60歳を迎えるということで大きな旅行をしたいから一緒にクルーズ船に乗ってくれと頼まれたのがいきさつです。

僕からの条件の

・窓もしくはバルコニーがある部屋

・同じ部屋でいいけど僕が神経質なのでベッドは極力離れた位置に移動する

この2つを了承してもらって予約をすることに。

 

横浜港から出発をして1週間かけて日本一周と最後に韓国だったかな?を回ってまた横浜港に帰ってくるというクルーズ船のプランです。

 

予約自体は去年済ませていたのですが今年になって新型コロナウイルスの報道が始まりました。

さらにクルーズ船内でも感染拡大しているニュースを見てこれはちょっとまずいなと感じていて、さすがに今回は申し訳ないけど旅行は断った方がいいよなと思って電話をしたところ、大将も同じように思っていたらしくキャンセルをすることになりました。

大将は旅行から帰ってきた後の自身が経営する飲食店の風評被害を気にしている様子でした。

 

ちなみに本来は2か月前ならキャンセル料は無料だったのですが、今回は特例で2週間前までならキャンセル料は無料でいいと提案もありましたが結局キャンセルすることに。

 

旅行会社からすると本当にたまったもんじゃないですよね。

経済全体にも影響が出てきていてこの影響はまだまだこれから大きくなりそうな嫌な予感がします。

 

早く終息してほしいですけどもう少しかかりそうかな。

とりあえず暖かくなってどのような状況になるかですね。

 

それでは今日はこの辺で。

飲食店向けに卓上ゲーム機を開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市でした。