週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

【重要】休業要請支援金(大阪府ver)

4/22にお届けした10万円給付に続き、今回は休業要請支援金についてブログを更新したいと思います。 

 

※前回記事はこちら。

growup-tc.hateblo.jp

 

ご紹介をするのは大阪バージョンの支援金になります。

都道府県では内容が違う場合がありますのでご注意ください。

 

 

休業要請支援金(大阪)について

その名のとおり、施設の使用制限を受けて休業を余儀なくされた方が対象となります。

中小企業100万円、個人事業主は50万円の支援金をもらえるというものです。

 

申請期間

令和2年5月31日(当日消印有効)までとなりますのでお急ぎください。

 

全ての要件に該当する方が対象

  • 令和2年3月31日以前に開業している。
  • 中小企業→大阪府内に本社がある。個人事業主事業所が大阪府にある。
  • 使用制限の要請を受けて、4月21日から5月6日までの間、全面的に休業をされた施設運営者であること。
  • 令和2年4月の売上が前年同月比で50%以上減少している。

※飲食店経営店舗は20時までの時短営業、20時以降にテイクアウトのみにした場合も対象となるようです。元々、20時までの営業だとNG になるようなのでご注意。

 開業1年未満で前年同月比で比較ができない場合、確定申告書の写しなどを提出して平均月間売上と比較することになります。

 

対象になる方はWeb受付になりますのでパソコンを用意してください。

 

休業要請支援金 大阪 と検索

休業要請支援金(府市町村共同支援金)について」というページが先頭に出てくるかと思います。

ページの下の方に「支援金対象、対象外施設一覧」というものがありますので対象となるか確認をしてください。

Web受付をして申請書、申請要件確認書、誓約書を印刷をして記入をします。

 

その他必要書類

確定申告書、令和2年4月の売上を示す帳簿、施設の写真

本人確認書類(免許証など)、営業許可証、賃貸借契約、通帳

が必要となります。

写真以外は全てコピーで大丈夫です。

 

郵送先

レターパックライトで郵送とのことです。

送り先は休業要請支援金のホームページ内に記載していますが、

〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2番5号マイドーム大阪内

休業要請支援金(府市町村共同支援金)申請事務局

となります。

 

その他

支援金支給店舗はホームページ内に掲載されます。

 

弊社は休業要請支援金を申し込んでいないので少しつたない内容になってしまいましたが少しでもご参考にしてください。

 

当社はあくまで飲食店経営をサポートする事業になりますので申請代行など一切行っておりません。

詐欺なども横行しているとのことですので申請はご自身で行うようにしてください。

 

それでは今日はこのへんで。

株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市でした。