週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

オリジナル携帯カバーを作ってみた

先日、携帯を紛失してしまいまして…

iPhone11に買い替えたのでオリジナル携帯カバーを作ることにしました。

 

先に申し上げますと僕は全くの素人でデザインするのは今回が初めてになります。

調べてみると『プリケース』というところがあったので早めに出社して空いた時間にPCでカチカチと試行錯誤。

 

会社のロゴやキャラクター、事業も10周年なのでそれもデザインに入れたいところです。

 

まずロゴやキャラクターを貼り付けます。

えっと…すみません。

トリミングってどうすればいいんですか??

 

やり方が分からないので携帯カバーは必然的に白になりました…(T∀T;)笑

 

初心者の力を最大限に発揮してとりあえず完成。

出来上がりはこちら。

 

f:id:growup-tc:20200605004753j:image

 

うん、なかなかの出来な気がする…!!

初心者はまず自画自賛することが大切です。

 

結構楽しく作れたので社員たちの分も作ってみようと思いましてみんなが使っている携帯の機種の聞き込みを開始。

ありがた迷惑なところも経営者には大切です。

 

さすがに携帯カバーが白限定になるのは可哀想なのでトリミングのやり方を調べてみることにしました。

 

マークアップ?をして切り取りをすれば大丈夫と書いてあったので試してみると…

出来た!!

これで色んな色の携帯カバーを作れます。

 

そして作った第二弾がこちら。

f:id:growup-tc:20200605005554j:image

うん、これもなかなかの出来栄え。

だけどひとつ課題が。。。

 

違うデザインを意識して作ったつもりでも少し似ています。

デザイナーとしてそれはあるまじきこと!!

(先ほどトリミングを覚えた自称デザイナーです)

 

発想力を高めて作った第三弾。

f:id:growup-tc:20200605005654j:image

普通にカッコいい…

ハイブランドっぽくしたかったのがうまくいった気がする。

(全て自画自賛です)

 

そして集大成の第四弾。

f:id:growup-tc:20200605005842j:image

おおーー!!

カッコいい!!

アメコミっぽくしたかったけどうまくいった気がする!

(ここまで全て自己満足です)

 

こんな感じで弊社は過ごしています。

皆さまも携帯の紛失には気をつけてください。

 

飲食店向けに卓上ゲーム機パチBOXを開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市でした。