週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

ダイエット始めました。

ただ今、35歳。

 

中年のおっさん、そう呼ばれても不思議でないのかもしれません。

 

新型コロナ感染拡大の自粛に伴い、僕の体はどんどんと大きくなりました。

 

身長180センチの体重78キロ。

アスリートならいい体型でしょうが当然そんなことはありません。

 

f:id:growup-tc:20200619001622j:image

 

早く人間になりたい…泣

 

これも全てコロナのせい…!!

と言いたいところですが不摂生の自分の責任です。

というわけで身体を絞ろうと思いましてゴールデンウィークが終わってから人通りが少ない夜中にせっせとジョギングを始めることにしました。

 

久しぶりに走ってみると…

 

めちゃくちゃしんどい…!!

 

だけど外は涼しいし走ってると気持ちいい。

これなら飽きずに毎日走れるかも。

 

1日に走るのは大体5.5キロメートル。

それをゆっくりと40〜50分かけて走り続けました。

 

ご飯は1日1食。

その1食も1000キロカロリー以内に抑えるようにしました。

 

そして6月19日現在の体重は…

f:id:growup-tc:20200619001742j:image

 

70.9キロ!!

およそ1ヶ月で7キロの減量をすることができました。

 

だけど最近気付いたことが…

体脂肪率が全然減っていないのです…

 

調べてみるとランニングを続けると筋肉も落ちてしまうとのこと。

そういえば途中からやたらと足が細くなっていったような…。

食事も極端に摂生してたし筋肉含めて身体中の栄養を全て持っていかれたのでしょうか…泣

 

こうなったら筋肉もつけてやる!!

というわけで筋トレグッズを購入して家に置くことに。

実は去年、少し広めの家に引っ越したのですが1人暮らしなので一日中リビングのソファで過ごす毎日で他の部屋を使っていなかったのですがここにきて大活躍することになりました。

(それなら引っ越すなよという感じですが)

 

筋トレ器具をネットで購入して届いたのがこちら。

f:id:growup-tc:20200619002453j:image

 

なかなか本格的です。

隣が寝室なので最近は朝起きたら筋トレをするようにしています。

おかげでリビングのソファで寝ることがほとんどなくなりました。

(本当になぜ引っ越したのかと思いますが)

 

目標は体重を70キロ以下、体脂肪率を12%以下。

また気が向きましたら経過報告いたします。

 

それでは今日はこのへんで。

飲食店向けに卓上ゲーム機パチBOXを開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市でした。