週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

【勝手に総評】キルケラン12年

キルカラン12年

f:id:growup-tc:20200707012801j:image

以前買ったのですがずっと家に置いたままでした。
値段は覚えていないけどAmazonで調べてみると6000円弱くらい。


アルコール度数は46度。
香りは少々スモーキー。
飲んでみると少し辛さを感じる。
甘みは少なく塩気が強い。
そのあとにうっすらとスモーキーな香りが口の中に広がります。
なかなか飲みやすいと思う。
どちらかというと甘みが少ないので男性向けかな?


このタイプはハイボールにしても美味しいはず。


ハイボールにしてみるとなかなか美味い。
スモーキーな香りがしっかり感じ取れます。
元々の味わいがあっさりなため少し薄く感じるかも。


スモーキーなウイスキーにはタバコや葉巻を合わせて飲みたくなります。
アメリカンスピリットペリックに火をつけてセットで楽しむことに。

f:id:growup-tc:20200707012839j:image
ちょっとタバコの香りが勝ってしまいました…


種類

ウイスキー(スコッチ)

値段
★★普段飲むには少しだけ高いかも。

★★★あっさりと飲みやすく香りも楽しめます。

おすすめ度
★★★スモーキーさはマイルドながらスコッチの雰囲気を楽しめます。

 

おすすめの飲み方
ストレート、ロック、ハイボール

 

総評
2.7(5点満点)