週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

大阪のコロナ状況、まずいかも。

2020年7月30日

 

ここ最近、7月中旬を過ぎたあたりから弊社の取引先のお客様からコロナに関する情報が寄せられるようになりました。

噂話から詳細かつ具体的な内容を多数いただいております。

この場を借りて感謝を申し上げます。

誠にありがとうございます。

 

弊社の取引先のほとんどが飲食店になります。

茶店から立ち飲み屋さん、バーなどたくさんの業界の方々とお互いに力を合わせながら今に至ります。

 

飲食業は接客を伴う業種になりますから、皆さまアンテナを強く張って敏感に、そして慎重にお店の経営をされています。

なので情報も早いということになります。

 

これまではニュースの報道を見て、増えた減ったの会話でした。

しかし最近では、「誰々が陽性反応があった人と一緒にいたらしい」など、会話の内容が変化しています。

コロナは本当に近くまで迫ってきていると感じています。

 

今のところ、弊社や取引先の方々から感染者は出ておりません。

だけどいつ身近に感染者が出るか分かりません。

自分も遅かれ早かれ感染するかもしれません。

 

3.4月の時も危機感がありましたが今の方がより強い危機感を持っています。

小さなエリアのクラスターではなく大規模に拡散されて拡がっています。

 

状況を見ながらになりますが8月以降、弊社は業務を一時的に全休業するかもしれません。

その際は改めてご報告させていただきます。

皆さま方、くれぐれもご自愛ください。