週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

消火器が暴発【衝撃】

先日の会社に行った際のできごと。

 

今年はコロナの影響もあって、換気をするために会社のドアを開けっぱなしで仕事をしています。

ドアストッパーがないので代わりに設置されている消火器をドアに当てているんですね。

その日は少し肌寒かったので2つある入り口の片方のドアを閉めようと思って消火器をどかしたところ、消火器が倒れてしまったのです。

 

「あっ」と思って消火器を立て直したのですが、小さな音で

 

『スーーーーーー』

 

と聞こえるわけです。

時間にして10秒くらいだったと思います。

 

何の音なんだろう?、と思って消火器を覗き込むと消火器が急に作動しまして。笑

 

もう、社内にも煙が入るわ、一面真っ白になるわで大惨事でした。

 

ちなみに普段の会社の玄関です。

f:id:growup-tc:20201109180744j:plain

これがですよ、、、

これが消火器が発動すると…!!!

こんな風になりました。

 

f:id:growup-tc:20201109180757j:plain

季節的に少し早い一面雪景色…笑

 

一応、成分は人体に害がないらしいのですが、

鼻につくというか吸い込むと咳が出るんです。

仕方なくホウキとちり取りを持って咳き込みながら掃除をしました。

 

消火器の安全ピンが外れたわけではないので消火器が古くなっていたようです。

(あとで調べてみると1990年製でした)

 

その後

法令で消火器を設置しないといけないのでAmazonで消火器を購入しました。

届いたのは2本。

間違えて1本多く買ってしまいました。