週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

【勝手に総評】フルーツビール(チェリー&ベリー)

みなさまお久しぶりです。

更新がとっても遅れてしまいました。

 

最後の更新を見てみると、

去年の12月9日!!

 

なんと4ヶ月以上の空白期間ができてしまいました。

 

「もうブログの更新はしないのですか?」

など、ご心配のご連絡もいただきつつ。。。

とうとう復活です!!

 

何かあったかと言うと、

特に何かあったわけでなく‥‥

すみません。

ただのサボりです。

 

だけど、実はお酒の試飲は続けておりまして。

3ストックほどの写真を残しております。

(たった3ストックというのは置いといて)

 

ブログを書く操作方法が少し曖昧になっていますが

頑張ってやっていきましょう!!

 

今回の【勝手に総評】シリーズは

フルーツビールです。

 

普段、ビールは飲むけれど、

フルーツビールは初めて飲みます。

f:id:growup-tc:20210419184941j:plain

味はいくつかあるのですが、

今回は『チェリー&ベリー味』にしました。

オシャレなデザインですね。

f:id:growup-tc:20210419184829j:plain

ビールではなく、発泡酒になります。

 

ちなみにビールと発泡酒の違いなのですが、

麦芽比率が50%以上→ビール

麦芽比率が50%未満→発泡酒

となるようです。

 

さらにビールと定義するには麦芽比率だけでなく、

味付けを行うための調味料?も定められた量の範囲内でしか

入れることができないようです。

 

こちらのビールは麦芽比率が25%未満と書いておりますので

発泡酒の扱いになるのですね。

 

f:id:growup-tc:20210419185017j:plain

グラスの注いでみました。

赤い、赤いぞ!!

 

匂いからチェリーの香りがします。

泡がそれほど立たないので炭酸は弱めです。

 

お味の方は、、、

あっ、美味い!

表現として正しいのか分かりませんが

ジュースみたいです。

 

うん、ものすごく飲みやすい。

これはお酒が苦手な女性も好きそうな味

 

甘味もありますが、しつこい感じもなく

後味にうっすらとホップの苦味も感じます。

 

お酒が好きな僕にも

これは全然アリです。

 

他にも違う味が5種類くらいあったと思うので

飲んでいきます。

 

種類

フルーツビール

北海道麦酒醸造株式会社

 

値段

★★☆確か一本300円ほど。量が300mlで安い価格とは言い難い。

 

★★★★ビールが苦手な方も飲めると思います。

 

おすすめ度

★★★★晩酌としては少しお値段がかかりますが、ハマれば買い続けそう。

(☆は★の半分。★5が満点)

 

総評

3.5(5点満点)