週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

【大阪府】まん延防止等重点措置について

お久しぶりです。

株式会社タイムクリエイト古市です。

 

またまた、かなりの期間が経ってしまいました。。。

更新が遅れてしまいすみません。

 

タイトルの通り、大阪府では2021年6月21日より緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に移行しました。期間は7月11日までとのこと。

 

緊急事態宣言が発令された時から名称が変わるだけで、内容はほとんど同じの実質の延長が続くだろうなと予測していましたが、今のところその通りになっています。

と言っても、何の手立てもないのですが笑

 

個人的には9月くらいまでは市町村レベルで要請を緩めつつ、こんな感じが続くかなと想定しています。

 

弊社は飲食店にパチBOXというゲーム機を設置する事業ですから、まさに飲食店関連の業種になります。

設置等の料金が無料でゲーム機で遊んだ金額からサービス料として代金をいただくシステムなので、お店が再開しないことには弊社の売上が発生しません。

 

そうです。

絶賛、影響を受けまくりです\(^o^)/オワタ

 

というわけで、今のところ会社に来てもあまりすることがないので休業をしたりしています。

 

たまに会社に来た社員には、

「まぁ、涼しくなった時に仕事再開できるかもしれないから良かったかもなー」

なんて雑談をしています笑

 

飲食店関連にももう少し協力金のような補助があれば助かるのですが仕方ありませんね。

企業の体力勝負です。

 

一年前より今の方が状況悪くなってると思うんだけど、一体どうなってるんだって感じですね。

 

来年は国の税収も減るだろうし、来年以降に今のコロナのしわ寄せがやってきそう。。。

 

さてさて、9月まで時短要請等が続くと予測しているのは果たして当たりますでしょうか。

 

それでは皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。