週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

予想が外れた時短営業解除

10月14日に書いたブログ、

『ワクチン2回接種65%達成』

で僕は今後の予想についてこう書きました。

 

「時短営業の緩和が進んで11月からはお酒の提供時間が23時から24時までとなるでしょうか」

 

さて、答えですが

2021年10月25日から全面解除

まさしく外してしまいました_φ(・_・笑

 

まぁとっても良いことなんですけども。

外れて良かった。

外れたけど良かった。

前向きに自分に甘くいこうと思います笑

 

びっくりするくらい感染者が減りました。

なぜこんなに急に減ったのか専門家もよく分からないらしく、さまざまな憶測の報道がされています。

 

巷では、「選挙があるからやろ〜」なんて声も実際に耳にします。

行政の縦割りから考えるとそんな操作は不可能では?と個人的には思ったりもしますけど、

そんな意見が飛び交うのも無理はないくらいの減りようです。

 

ただ一つ実感していることは、

大阪に住む僕の周りでも感染者の話を全く聞かなくなったこと。

本当に感染者は減っているということだと思います。

 

ワクチンの効果なのか?

でもワクチンは重症化を防ぐためのもので感染を防ぐものではなかったはず。

海外では今も感染が拡がっている国もありますのでワクチンの再接種を検討しています。

となると、マスクの効果なのかとなりますがマスク社会は今に始まったものではないですよね。

不明な点が多くて、「コロナが自滅してるのでは?」なんて意見も出ているくらいです。

 

今後どうなるか分からないけどワクチンと日本人の持つ遺伝子がそうさせたのかな?

日本人ってカフェインの耐性が生まれつき強い人が多いみたいな話もあるし、それに近いようなワクチンを摂取したことで耐性に上手くマッチさせる特別な何かがあるのかもしれない。

となるとアジア圏は感染再拡大しないことになるけど。めっちゃ素人の意見なのですが笑

 

とにもかくにも夜、車で走ってると飲食店の看板が明るく灯っていてコロナ後の日常を取り戻す瞬間を感じています。

このまま何もなく明るく過ごせる日々が続くといいですよね。

僕は第6波はこないと予想しています。

この予想は当たってほしい笑

今日はこの辺で。