週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

ワクチン接種後に抗体検査キットを試した結果

ずっと気になっていたことを試すことにしました。

 

タイトルの通りですが、

ワクチン接種後に抗体検査をすると陽性反応が出るのか』

です。

 

社内に以前購入して備蓄しておいた抗体検査キットがあったので試してみました。

 

ちなみに僕はファイザー製のワクチンを10月1日に2回目の接種をしています。

本日が11月12日なので、摂取後およそ1ヶ月半経ちます。

 

ちなみに副反応はというと、

全然何ともなかったのです(´∀`)

 

果たしてちゃんと抗体を獲得しているのでしょうか。

抗体検査キットの信憑性も含めて試します。

 

まずは付属品の小さな針で血液を垂らします。

(血が苦手な人はスルーしてください)

f:id:growup-tc:20211112160107j:image

スポイトで水を垂らして5分待つと結果が分かるというもの。

 

f:id:growup-tc:20211112160324j:image

•Cラインのみだと陰性。(抗体なし)

•CとGにラインが出ると陽性(長期抗体あり)

となります。

 

果たして結果は…!

 

f:id:growup-tc:20211112160534j:image

Gが限りなく薄い!!笑

 

ラインといえるのかこれは…

ラインがあるっちゃあるようにも見えなくもないけど。

 

抗体検査キットにどう反映されるのか調べたところ、厚生労働省のHPにこう書いてました。

また、新型コロナウイルスに対する抗体が産生されているかを検査するキットは複数あり、医療現場でも使われつつありますが、こうしたキットを用いた抗体検査の結果が、ワクチンの効果を正確に反映しているかどうかは、まだ分かっていません。

 

なんだか抗体あるのかないのかはっきりしない笑

とりあえずうっすらラインは出たようにも見えるし良しとしておきます。

それではこのへんで。

 

飲食店向けに卓上アミューズメントゲーム機を開発、製造している株式会社タイムクリエイト古市でした。