週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

シャープ製ドラム式洗濯機の乾燥エラー

こんにちは。

 

今回はとってもプライベートなブログです。

 

面倒くさがりな僕は、洗って干すのも機械に頼りたいのでドラム式洗濯機を使っているのですが最近、『U04』というエラーが頻発してまして。

エラーコードの内容を見ると、

『乾燥フィルターを掃除してください』

とのこと。

 

網みたいなフィルターを何回も掃除してもずっとエラーが出るのです。

 

業者に頼むと2〜3万円ほどかかるみたいなので、いっそのこと自力で分解してやろうと思いまして。

まず、上のパネルを外して背面の金属製の板も外しました。

f:id:growup-tc:20211124161538j:image

とにかく重い(≡Д≡;)

100キロ以上あると思う。。。

 

f:id:growup-tc:20211124161710j:image

向かって左側の白い筒が乾燥されたフィルターにつながっていました。

これも外してみると。

f:id:growup-tc:20211124161823j:image

うわあああああああ!!!!!

めっちゃ汚い!!

ゴミが詰まってる。

これが目詰まりを起こしている元凶のようですね。

割り箸やら細長い棒を使ってゴミを取り除きます。

f:id:growup-tc:20211124161941j:image

きったな。

ものすごいゴミの量が溜まっていました。

 

もう一度組み直して完成。

無事にエラーも出なくなって直ってくれました。

作業時代はそれほど難しくはなく、プラスドライバー一本で分解することができます。

自己責任にはなりますが同じ悩みを抱えてる方は試してみてもいいかもしれません。

 

それでは今日はこのへんで。