週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

【体験中】新型コロナ発症〜症状について

自宅療養中に寝過ぎて元気な古市です。

 

ブログを更新していなかったのでこの期間中にどんどん更新しようと思います。

 

さて、今回は自身が体験中の新型コロナ発症から症状、現在についてのブログを書こうと思います。

ちなみに僕は現在、37歳。

ファイザーワクチンを2回打ってます。

疾患もなく、タバコを吸うくらいでしょうか。

皆さまぜひご参考にしてください。

 

まず今、僕が陽性結果を受けて何日目かをお伝えします。

今週の水曜日に陽性と診断されてから2日経ちました。

(ちなみに火曜日に抗原検査を受けて陰性結果)

 

感染経路になりますが、恐らく先週末の土曜日に感染したのだと思っています。

(ご一緒にいた方が後に陽性となりその後僕も体調に異変が出たことから)

 

新型コロナのオミクロン株は潜伏後、2〜3日後に発症することが多いとされています。

当時、ご一緒にいた方とお会いしてから3日後に症状が出たので恐らくその時から潜伏していたのだと思われます。

(ちなみにご一緒にいた方も当時は症状もなく元気でした)

 

最初に感じた症状

・少し疲れてるような熱っぽい感じ

・鼻詰まり

・寝付きが悪くなった

・首から肩にかけての筋肉痛

・空咳

・少しだけ喉がイガイガする感じ

 

反対に症状に出なかったこと

・味覚

・嗅覚

・食欲不振

・37.5度以上の発熱

・頭痛

・喉の痛み

 

発症から今の症状までの経過について

月曜日。

最初は少し疲れてるのかな?という症状でした。

仕事も忙しかったですし。

僕はタバコを吸うのですが、少し苦く感じるかな?と思ったのが最初の症状と言えるかもしれません。

これは疲れてる時によく感じることなのですが。

ただ、それ以外は何もなくてその日の夜に週末にご一緒にいた方が発熱して陽性反応だったと連絡が入るまでは本当に自覚症状はありませんでした。

念のため検査を受けますと伝えてその日は就寝。

今思うと寝付きが悪かった気もします。

 

次の日の火曜日。

抗原検査を受けたのですが、結果は陰性。

ただ、熱を測ると37度ちょうどで少し空咳が出やすい状態でした。

家に帰ってコーヒーを飲んだり食べ物の匂いを確かめてもしっかりと味が分かります。

風邪かなー?と思いながらも会社に出社せず、念のため次の日にPCR検査を受けることにしました。

 

水曜日。

午前中に検査すると当日分かるとのことでPCR検査を実施。夜になると陽性の連絡がありました。

症状は変わらずですが、我慢はできるけど前日より咳が出る状態。

喉の痛みはなく、首から肩にかけて筋肉痛の症状がありました。

食欲や匂いなどは一切問題なし。

熱を測ると37.1度から36.9度をいったりきたり。

 

木曜日。

少しだけ身体がだるい気もするけど寝れば寝るほど元気になっていくのが分かりました。

体温を測っても37度ちょうどからそれを下回るくらい。

昨日まであった筋肉痛もなくなってました。

咳は出るかなーってくらい。

 

金曜日←現在

何も感じないくらいの自覚症状。

タバコを吸うと少し咳が出るくらい。

熱を測ると36.5度だったのでこれが本来の平熱なのでしょう。

 

以上となりますが、僕は今こんな感じで自宅療養を過ごしています。

多分ものすごく軽い症状なんだと思います。

体力的なものなのかワクチンの効果なのか、両方が作用しているのかは分かりませんが。

とにかく元気に過ごしています。

 

離脱してしまったことで社員の子達に負担をかけてしまってるのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早く会社に行きたいですがまだしばらくの間は家から出れないので今は自分にできることをやります。