週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

コロナで自宅療養中の過ごし方

タイトルそのままですがコロナで自宅療養中の古市です。

 

体調は全然大丈夫なんですがずっと家にいるって大変です。。。

 

今は便利な世の中ですからLINEでやり取りしたり電話で要件を聞いたりしながら仕事をこなしていますが、やっぱり外に出られないのは辛い〜。

 

と、まぁこんな風に悲観になっても仕方ないので今だからこそできる過ごし方をしなくては。

 

というわけで、時間がないから〜と言い訳にしてやってこなかった、、、

本を読むことにしています。

f:id:growup-tc:20220516004009j:image

新紙幣にもなる渋沢栄一さんの著書。

渋沢さんってすごいんです。

とにかくすごいんです。

何がすごいって?

『経済の父』って呼ばれてるんです。

(僕もとにかくすごいしか知らない)

 

100年以上前の偉人の著書でもあるのですが、

僕は歴史が好きということもあって業界を調べるときにその歴史を調べることが多いんです。

 

歴史は繰り返すともいいますし、その歴史があったからこそ今があるという考えなのですが。

失敗は歴史の中にある!

それでもよく失敗するのですが。。。

 

あまりに古すぎるマンモスの狩り方などは参考にならないと思いますけどこの本はぜひ読破しようと思います。

 

ちなみに家のどこで読んでいるかと言いますとねー

f:id:growup-tc:20220516005523j:image

昼間はベランダが多いです。

ベランダ落ち着くんですよねー。

これは夜ですけど。

まぁ家のどこにいても落ち着くのですが。

 

せっかくなので少しだけ家の中も公開しましょうか。

f:id:growup-tc:20220516010002j:image

自宅療養になってからこの写真の半径5メートル以内でしか活動していません笑

かなり手前味噌ですが、結構オシャレだと思うんですけどねー。

ちなみに今はこのダイニングテーブルに1人ぽつんと座ってブログを書いています。

家も好きだけど早く外に出たいよーーー。

それでは今日はこの辺で。