週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

日本ダービー

こんばんは。

株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの古市です。

 

今回のタイトルは日本ダービーです。

 

皆様のご存知の通り、、、

そうです。競馬のレースです。

 

G1という最高峰のレースの中にも格式があると思うのですが、

日本ダービーはとっても格式高いレースの位置付けです。

 

僕は競馬が好きで、ちょこちょこレースを賭けたりするのですが、ダービーってあまり荒れないイメージなんですよね。

 

でも今回は順当ではなく、少し荒れまして。

 

なんと、人気薄馬が1着という結末!!

 

そして、騎乗していたのは浜中俊!!

 

実はですね、

浜中さんとは顔見知りなんです。

 

会社にもサインがあるし、スタッフもサインを書いてもらったりしています。

 

ちなみに浜中俊と弊社スタッフの西山は同い年です。

 

西山も頑張れーと言いたいところですが、

僕も浜中騎手より頑張っていないのでそんなこと言えないですね笑

 

確か一昨年かな?

次の日、早朝から調教があるのにはるばる僕が住んでいる南大阪に遊びに来てくれたことがあるんです。

 

普段の姿を見たことがあるから自信を持って言えるんですけど、浜中騎手は一流のジョッキーでもそれをひけらかすことはなく、本当に気さくで良い人です。

 

 

900勝した後にばったり会った時に、

「遅くなったけど900勝おめでとうございます」って言ったら、

「本当だったら今頃1000勝してるくらいだったんですけど、最近勝てなくなっちゃって。」

って、冗談交じりに話すのを見て、

悔しい気持ちもありながらオープンに話せるメンタル面の強さに、本当にすごいなーって思ったりしたんですよね。

 

カラオケも行ったことあるけど、プロの歌手になれたんじゃない?って思うほど歌も上手いし。

あと、ダーツも上手いですねー。

 

何かに一流の人って何をしても上手いかもしれませんね。

 

あと、とにかく前向き!

気持ちの切り替えの上手さが一流の秘訣かもしれませんね。

 

 

 

いやー、だけどね。

 

 

謝らないといけない。。。

 

 

馬券買ってなかったんです、、、笑

 

 

ただただ、ごめんなさい。

次は買いますので。

 

でも、スタッフの玉置は単勝で買っていたみたいです。すごいですねー!

 

とにかく、ダービー勝利後のインタビューを見てて、僕も嬉しかった!

本当におめでとうございます。

 

 

というわけで、

僕もパチBOXで頑張って、

次はしっかりと馬券をBOX買いしようと思います。

 

それでは今日はこの辺で。