週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

全従業員抗体検査実施【休暇明け】

飲食店向けにアミューズメント機を製造、リースしている株式会社タイムクリエイト古市です。

 

皆様、お盆休暇はゆっくりと過ごすことはできましたでしょうか?

 

僕はというと、コロナ禍で天気も悪かったことから家の中で過ごすことがほとんどの休暇となりました。

 

本日、2021年8月17日から業務再開となりましたが、

休暇明けということで全従業員の新型コロナ抗体検査を実施いたしました。

 

抗体検査は新型コロナに罹患した際に抗体を持っていると陽性となるものです。

抗体にも2種類あるようで、まず最初にできる抗体と持続的な抗体の両方を検査できるというもの。

最近、罹患したかそれまでに罹患していたかが分かるものとなります。

何より便利なのが、

検査をしてその場で5分ほどで結果が分かります。

 

ちなみにキットは一回2500円ほど。

従業員一人ひとりにキットが必要となりますから費用もそれなりかかりますが…

感染拡大を防ぐことと、企業として努力をする意味でも仕方ありませんね。

なので、早く落ち着いた日常を取り戻したいです。

 

結果は、従業員全員が見事に陰性でした。

ひとまず良かったよかった。

 

写真は僕の検査結果。

Cラインのみ印字されているのが陰性となります。

f:id:growup-tc:20210817170707j:plain

皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください。