週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

祝!!ホームページ開設!!

この仕事を始めてどれくらい経ったでしょうか。7年…いや、8年…。
ずっとマンパワーだけで仕事をしてきましたが、そろそろちゃんとホームページを作らないといけない時期にきていたのかもしれません。



はじめまして。代表の古市です。



タイトルの通り、
遅ばせながらホームページが完成しました!
そして企業(雑談)ブログも開設です!
 

ホームページの制作は悪戦苦闘したりワクワクしたりと改めてものづくりって本当に大変だと実感しました。
でも本当にいいものができたんじゃないかなと思っています。



今回のホームページを作るにあたって気を付けたことが一つだけあります。
それはホームページを作ること自体を目的にしたくないことでした。



と言うのも僕は仕事をする時、
〈してはいけないこと、しても意味がないこと、ならばこうすべきこと、考えた方法に意味があること、実行〉
という順序で進めていくのですが、
(こうやって書き出してみるとマイナス思考ですね)


会社やサービスの説明をするホームページを作っただけでは良いものができるわけがないしそれだと作る意味もないという気持ちがありました。



そこで社員全員と考えたのですが、

①見せるものではなくて伝えるものにしたいこと。

②せっかくホームページを覗いてくれた方達の時間をムダにせず少しでも何かをプラスできるものにしたいこと。


大きくこの2つの目的がホームページ制作のコンセプトになりました。



弊社のゲーム機を設置いただいている店舗様やお客様
 
ゲーム機の製作に携わってくださっている企業様
 
弊社に興味を持ってくれて閲覧してくれた方
 
 
弊社に関わってくださる方すべてに感謝の気持ちをホームページにあらわしています。
 
 
ブログは週に一回のペースで更新する予定ですので、定期的に見ていただけると嬉しいです。
 
それではよろしくお願いいたします。