週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

緊急事態宣言延長に伴い会社の休業を延長します。

ゲーム機を開発、飲食店経営のサポートを事業としている私たちはこの度、2020年4月30日に発表された緊急事態宣言の延長に伴い、休業時期を延長をすることをお知らせいたします。

 再開時期は未定となりますが、また改めてお知らせをさせていただきます。

皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 

予想はしていましたが、緊急事態宣言が延長されることとなりました。

7都道府県に発令されたのが4月7日、実施期間は5月6日までの一ヶ月間。

僕の知る飲食店を経営されている方々のほとんどが休業をして我慢しています。

収入もないのに空家賃を払っています。

そして本日の方針発表、また一ヶ月の延長です。

 

「ちゃんと一ヶ月我慢したよ!」

「これからも曖昧な感じで時間だけ引き延ばされそう。」

「融資も給付金も対応が遅れすぎ。もうやってられん。」

何名かのオーナーさんから連絡があり、国に対して不信感を訴えていました。

 

このままだと5月6日以降、自粛をしていた個人事業主の方々の反発により、

たくさんのお店が営業再開されるかもしれません。

 

延長するならセットで即日対応できる融資または補償。

そうしないと本当にまずいことになると思う、、、

同じ方向を向いていたのにバラバラになりかねません。

 

今日はこのへんで。

株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの代表の古市でした。