週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

意味不明なホテル 〜東京出張〜

こんばんは。

 

代表の古市です。

 

台風21号によりまだ停電の被害にあわれている大阪府和泉市にお住まいの方々、

またその他地域の方々、少しずつ元の生活に戻りつつありますでしょうか?

 

弊社も台風の後処理に追われながら僕は昨日から出張で東京に行ってきました。

 

業務終了後、別件でとあるインタビューの打ち合わせと撮影の作業がありまして

それが二時間くらいを予定していたので日帰りで大阪に戻ろうと思っていたのですが

表現方法や構成に悩んで中断したりと時間が過ぎていき…。

 

結局、帰りの新幹線が間に合わなくなってしまって…

急きょ近くのホテルを予約して泊まることにしました。

 

 

そのホテルは暗い路地裏にあったのですがフロントにチェックインを伝えるも予約されていない…。

 

予約完了のメールを見せて何とかチェックインはできたのですが、身分証明書がいるとのことで免許証を出したところ「お借りします」と奥でガーッて機械の音が。

 

 

勝手にコピーしてる…

 

 

俺は犯罪者なのか…?

 (最近、東京ではたくさんの身分証明書の提示を求められることが多いです。)

 

 

それから免許証と鍵を預かって部屋に入ったのですが薄暗くて少し不気味な感じです。

(予想はしてましたが…。)

 

 

とにかく疲れていたので風呂に入ろうと思いまして

 バスルームのドアを開けたのですが…

 

 

 

f:id:growup-tc:20180907183221j:plain

 

 

 

えっ!!?

         f:id:growup-tc:20180907184251j:plain

                    ※画像はイメージです。

 

 

 1つ足りなくない…??

 ってか、あの黒いの何!!?

 

 

炭…?

炭のリンスインシャンプー?

 

f:id:growup-tc:20180907183325j:plain

 

 

 え、えっ!!?

        f:id:growup-tc:20180907183522j:plain

                   

 「普通はリンスがないやろ」

 

  一人、バスルーム内で声を出してつっこんでしまいました…。

 

 

(そもそもリンスってこんな黒かったっけ…)

 

 

 なんかこのリンス使いたくないし…

 何ならもう横にあるダブも怪しいし…

 

その前にシャンプーがないからリンス使われへんし。

 

  

        f:id:growup-tc:20180907183710j:plain

 

(人生ってそうなんですね。さすが副船長、今理解できました。)

 

 結局、開いていたドラッグストアに行ってシャンプーセットを買ってきて同じ被害者を出さないように

シャンプーセットをバスルームに置いてきました。

 

 弊社のパチBOXは全国各地に設置させていただいておりますのでその地域に行くたびに楽しかったり、時には疲れたりと色々あるのですが、毎回新しい発見や体験があったりします。

 

 

こんな体験をしてみたいという方、ぜひ弊社にご応募ください

 

 

ちなみに宿泊費は一万円でした。