週刊パチBOX

週刊パチBOX

週に一回更新。飲食店サポートの卓上ゲーム機「パチBOX」を開発している企業ブログ。

大阪府の新型コロナ

更新が全然できておりませんでした。

おかげで今月のアクセス数も現在200を切るという有り様です…笑

 

今年は月間500アクセス数を目標にしていたのですが仕切り直さないといけないです。

 

というのも少し体調を崩しておりまして…

鼻づまりと咳が止まらなかったのです…

 

もしかしたら、まさか…

噂のコロナ!?

と思って少し活動を自粛していました。

でもブログは更新できますよね。

ただの言い訳です。

すみません。

 

今はもう快調になりましたので今日から巻き返しを図りたいと思います!

(僕はおそらくただの風邪です)

 

皆様もご存知の通りただ今、日本では新型コロナウイルスが猛威をふるっております。

 

僕たちが住む大阪府では感染者が1人という報道です。(2020年2月25日現在)

これだけ観光客の多い大阪でなぜ感染者が少ないのか?

というのも検査を受けたのが150名くらいのようです。(情報は2月25日放送の関西のニュース番組)

 

そもそも検査を受けていないから感染者が増えていない数字のマジックなのかよく分かりませんが、これからまだ警戒をしながら過ごさないといけません。

 

弊社はといいますと、今のところ平常運転中です。

前から薄々思っていたのですが弊社のスタッフ達は身体が丈夫なんですよね。

今まで10年この事業をやってきましたけどインフルエンザで休んだ人は1人もいません。

 

僕たちは基本、車移動がほとんどなので比較的感染るリスクは少ないかと思うのですが、

ただし、大阪で新型コロナの感染者が増えるなら…数字のマジックで感染者が少ないだけだと確信を持てるようなら業務に制御が出るかもしれません。

 

僕のようなマネジメントをする側としてはそのようなリスクと覚悟を持っていかなくてはいけません。

最近思うのが経営に大切なことは挑戦する勇気と危険をいち早く察知して回避させる危機管理能力のような気がします。

 

早く収まってくれるといいですね。

今日はこのへんで。

 

飲食店向けにゲーム機を開発する株式会社タイムクリエイト、合同会社ジーユーの古市でした。